――――――――終わりのない恋文のような物語。
注意書き
当ブログはコスプレサークル「humans」の管理するコスプレブログです。
尾崎かおり先生作『メテオ・メトセラ』を題材とした
撮影計画を『バイオエンジェルプロジェクト(BAP)』と称して活動しています。
コスプレに対して嫌悪感のある方、苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
また、掲載されている画像の無断転載は禁止させていただきます。
当ブログは、原作者さま、出版社さま、その他関係者さまとは一切関係ございません。
撮影したデータはアルバムにまとめさせていただきますが、
現在、販売の予定はございません。
当サークルのアルバムに興味がございましたら、メールフォームよりご連絡ください。

リンク
管理者;「humans」
Url;http://xxhumansxx.blog.fc2.com/

「 http://botsu.boo.jp/b-ban01.gif 」   「 http://botsu.boo.jp/u-ban01.gif 」

※直リンク推奨※
リンクフリーですがメールフォームにて一報頂けますと幸いです。
世界の果てを、君にあげよう――・・・
013.jpg

どうもこんにちは!!
珍しく連日の浮上です。
しかも昨日、「次は前回のレポするよ☆」とか言っておいて違うの書きに来ましたテヘペロ☆

えっとですね、前回の記事でちろっと書いたんですが、
ホントに正直な話、BAPの活動を気にしてくれている方がいるだなんて(めっちゃ失礼な話ですけど)思っていなくてですね・・・
で、見てくれている人がいるなら、その人たちに向けて、フォトアルバムの中身を少しでも共有することはできないかなーと考え始めたわけです。
このBAPの集大成は全てをフォトブックにまとめることなんですけど、
売ったり今考えてる以上の数は増刷もしないつもりでいます。
だけど、そのアルバムが手元に行かない人に向けて、ブログにあげる写真だけじゃなくって、どうせなら他にも見てもらえないかなって思って。
で、今日閃いたのが、フォトブックにまとめた1部を、ウェブのフォトアルバムにまとめて、
期間限定とか、パス付きで公開して、閲覧してもらうのはどうかなぁと。
現段階ではbが勝手に考えているだけなので実行するかどうかはわかりません。
でももし需要があるのなら前向きに考えてみる価値はあるんじゃないかなーって思ってます。
なので、実際にこのブログを開いてくれているアナタに聞いてみようと思い立ったわけです!

いつもは隠してる【拍手】ボタンを表示させました。
もし、上記について興味があったり、良いんじゃないって思ってくだされば、ポチッとクリックしていってください。
何かしらの反応があれば、uと話してどうするか決めようと思いますので!
宜しくおねがいします~~~
もし拍手ボタンが表示されてなかったりしたら、bに直メとかメールフォームからとかでも反応いただければ嬉しいです^^^^

と、今回はこんなお伺いの記事をあげに来たのであります!
もし興味があれば、宜しくお願いします☆
ずっと昔 誰かを愛した
012.jpg

どうもこんにちは!!!
ご無沙汰しております・・・・!
先日ですね、「ブログの更新まだ?って言われてるんだけど」とのお言葉をいただきまして・・・
あばばばばばばばばば!!!!
と思って更新しに参りました!
ホントすみません・・・・!!!
何せ自己満足でのんべんだらりと活動しておりますので、
まさかそんなほんの少しでも待ってくださってる方がいたとは・・・・すみません・・・・!!!!
せめて撮影レポだけは毎回ちゃんとしようと思います・・・・!!!!
そんでとりあえず悩んだ結果、前々回の東方死神の撮影レポからしようかな、と・・・・


011.jpg

TOPとこの写真、2枚とも東方死神のですね!
先のは、この2人は最後までこんな風に抱き合うことはできなかったんだよね・・・
というuの呟きによりbの涙腺が崩壊した伝説の素写真ですね!ニコ!(レポ・・・?)
下は、ゾルがコナの許に駆けてくるシーンのカットです。
すっごく良い表情なんですけど、ちょっと腕が見切れているので選別漏れなんですが、
でもやっぱり素敵なので皆さんに見てもらえるようにここにペタリ!!!
はっ!
そっか・・・選び漏れた写真をこーやってちょこちょこ載せてけば良いんだね・・・?!
気づくのが遅くてすみません白目
当日は残念ながら雨模様だったんですが(曇ったり雨降ったり)、
みんなでびしょ濡れになりながら頑張って撮影してました!!!
予定してたカットは気合いで全部撮りましたね・・・気合いで!!!
この日はみんな本当にお疲れ様でした・・・・!(感涙)


と、こんな感じのレポで大丈夫でしょうか・・・・?
こんな感じのしか書けないんですけどね!ニコ!!

はい!というわけで次はもう一人の協力者さんをご紹介です!!!
な!
な!!
な!!!
なんと!
このBAPにはですね、衣装さんがいてくださっておりますのです!!!!
綾瀬由紀(以下ゆんちゃ)氏、bの大学の友人です!
入学してクラスが一緒で、ノリで一緒に言ったカラオケでOTKをカミングアウトしあい、
帰りのメールで腐女子・レイヤーであることを明かしあったのはとっても良い思い出です・・・^^^^
本音を言えば、ゆんちゃにもキャストさんとして参加してほしかった気持ちはあるんだけど、
彼女大学卒業後地元にお帰りになられて、離れ離れになってしまっておりますので・・・くすん・・・
ご本人とってもとっても美人なんすよ!!!ホント!!!!
美人なんですよ!!!!!!!!!!ダンッ!!!!!!!!!!
どーっしても参加してほしくて、恐れ多くも衣装のお手伝いをお願いしました・・・!
私生活も大変だと思うのに、いつも快く請け負ってくれてありがたいです;_;
因みに、ゾルの衣装もゆんちゃが縫製を担当してくれております!!
パターンと縫製仕様はbが担当してお願いしてるんですが、
依頼の通りに作ってくれるし何より綺麗だししかもキチンとアイロンまでバッチリあててくれるので涙がでるほどありがたいのです・・・!
さすが!さすがです!!!!
いつも本当にありがとう^^^^^^^^

そんな感じで、BAPの協力者さんはこれで全員でございます!
みなさんこんなゆるゆる企画に付き合ってくださって本当にありがとうございます!><
まだまだ半分にも到達してない撮影計画ですが、これからも頑張っていきます!!
次の更新は6月頭の撮影レポします!ね!!

ではでは、こんかいはこのへんで!!!


【b】
全てを切り裂け はるかに遠く
010.jpg

こんばんはー!
遅い時間にどうもどうもです。bです!
週末の撮影に向けて準備は万端です!たぶん!
恐れているのは忘れものと天気のみ。。。。晴れてくださいホント。。。。

さて!
今回の浮上はといいますのも!
以前の投稿でキャスト様とわたしの馴れ初めは書ききったので、
今度は別の協力者様の紹介をしようと思いまして!!

まず先にカメラさんから!
啓さんです!!!!ドンドンぱふぱふ!!!!
啓さんとは某イベントで某ジャンルを通して知り合ったレイヤーあるあるなお友達です!
レイヤーとしても活動してますが最近はもっぱらカメラさんですね!
で、初対面で同ジャンルふおおおおお!!!よろしくオナシャス!!!!
ってなって、
後日違う作品の主要キャラ全員集めたくてナンパして
離さずホントに一緒に実現できてなんだかんだで初回でものすごく意気投合していつの間にかこんな仲良くなりましたニコ!
っていう感じの馴れ初めなんですが。。。。←
今思えば どうしてこうなった・・・・あざます!
って感じの出会いだったようななかったような・・・あざます!
撮影中は割と好き勝手言いまくるわたし達の注文をちゃんと聞いてくれるカメラさんです!
啓たすの撮る写真が好きでゴリ押しでカメラ頼んだんですよね、そういえばね。。。あざます!!!!
これからもなんだかんだでゴリ押しするかとは思いますが
懲りずに宜しくお願いします☆☆


へへへへへ!
それと、ちょーーーーっとづーーーーーーつ、ではあるんですが、
このブログとメテオ・メトセラという作品をほんっとーーーーーにちょっとずーーーーつ
布教しております!!!!
ホントに素敵な作品だから、是非とも読んでほしくて!!!!
ちょっとでも興味を持ってくれると泣く程嬉しいですお^^^^^
みんなもっと読め^^^^^
そんな感じです!
日曜は外伝の撮影です!
ホントにホントに!
お天気様!!!!よろしくおねがいしますよ!!!!!


【b】
それは出会いの物語
どうもご無沙汰いたしております
「humans」のuの方です
実はブログにログインするためのパスワードを忘れて
数ヶ月前からうんうんうなってました…
諦めてbの方に聞きました…てへ☆


さて、3月最終日にはレインと爺様、そしてマチカのお母さんの物語
「東方死神」の撮影に行ってまいります!
撮影前のチェックに原作をぱらぱらしてたら当然のように読みふけってまして
泣き出してましていいかげんにしろよってなってましたね
撮影中に泣かないように気をつけなければなのです
なにせbとプロット切りながら毎回泣き出しますので…
前回の撮影でも二人して泣き出しましたのでね
気をつけますね…^p^


さて、そんな撮影に使う小道具なんかをぺたりー。

BGSvGftCUAEfADS.jpg

コナがゾルに送った古銭のお守り。

紐と悪戦苦闘しながら作ったのですが、
大切なものなので(紐に文句を言いながらも)撮影を思い描きながら楽しんで制作しました^^


そして今回の撮影場所は約一年前にもBAPのクランクインでお世話になったあの場所です
そのときはまだ冬だったので、実は震えていたのですが(主にbが)
今回はもうちょっと体に優しい気温で撮影に挑めるかと思います^^


こちらはクランクイン時のオフショ

0727.jpg

私が必死に十字架を植えていますね
撮影合間のマチカの服装と私のコート姿が…いやぁさむそうですね…

実は地味に大変だったのを覚えています^p^
今回は大道具はないので、こういった作業はありません。
ひたすら撮影撮影撮影です

今回は爺様ことゾルのLyctoさん、コナのb、レインの私uとカメラの啓さんで行ってまいります
Lyctoさん啓さんよろしくお願いします(改まると変な気分です)

それでは撮影日和になることを願って。かしこ。




【u】

この足が 地平線に届くまで
009.jpg

ご無沙汰しております!
またしてもお久しぶりな更新ですが・・・・!!!
先日、今年1発目となる撮影をしてきましたー!
今回は空中監獄でした!
カット数もそんなに多くなかったのでレインとわたしtとカメラさんでひっそりと。
沢山良い写真を撮ってもらえましたー!

早いものでプレ撮影からもう1年経ってるんだなぁと思うと・・・月日の流れってホント早い・・・
で、次回の撮影は東方死神を予定してます☆
衣装とか小道具とかスケッチの確認するために読みかえしたらやっぱり号泣でしたね・・・
うん・・・・わかってた・・・・いつものコトだもん・・・・
東方死神の準備ももう少しだけあるので間に合うように頑張ります!!!!
その次はガルガンチュワに入るわけですが、色々難しくてですね。。。
イメージ撮影だとはっ言っても色々と譲れないコトやはずせないこともあるわけで。
ガルガンチュワは特に、マザーメイとかね、人外な天使さまが登場してくるので・・うん・・・・
そういうのを上手くカバーしつつどうやったら表現できるかなーってのが悩みどころですね・・・
でも考えるの楽しいので頑張りまする!!!!
あとそろそろ撮影した写真の選別も始めた方が良いような気がするよね・・・へへへ・・・・(遠い目)

ではでは!
次回の更新はっと早いうちにしたいな・・・!
とかうのは毎回言っている気がしますが今回はこのへんで!


***b***
最新記事
「humans」


ぼ  *Blog *Archive
***マチカ・バルファルティン
***コナ・ミクシュン


ゆ  *Blog *Archive
***レイン・ジウリット

協力者様

あき
***イース(ユカ)

タクミ
***ジリーナ・ラコット

那志
***ユカ・コラベル
***シャレム・コーディラン

水川
***エイラ・ウルファン
***フレイア・ゴードリー

Lycto
***ユーリ・エバンス
***ゾル・バルファルティン


***撮影

綾瀬由紀
***衣装


(敬称略)

メールフォーム

name:
adress:
title:

message:

